スタートは上のボタンを押してください。


最近よくアニメーションがついているホームページを見かけませんか?
それは「FLASH」を使って作成されているものが多くあります。「FLASH」の特長はなんといっても多彩 なアニメーションができること。このWebページは、マクロメディア「FLASH」を使った動くホームページの作り方を解説しています。特に、初心者のために、画面 写真を使って制作手順を詳しく解説してあります。
画面を見ながら、順序よくレッスンを進めていけば、はじめての方でも簡単なアニメーションを作ることができます。

○レッスンを進めるには、あなたのコンピューターにFlash MXのトライアル版や製品版がインストールされている必要があります。

■雑誌等に付属のCD-ROMにも収録されています。

※講座の内容は、作成時点でのものです。最新の製品情報につきましては、メーカーホームページ等でご確認ください。
Adobe社 ダウンロードページ   https://www.adobe.com/jp/downloads/

 


 

<免責事項>
・本ページには、Macromedia Flash MXを使用してのアニメーション作成の解説がしてありますが、ソフトウェアのインストール方法や操作、トラブルなどについてマクロメディア株式会社、ちばりすネットおよび著者は、サポートを提供いたしません。あらかじめご了承ください。また、ソフトを使用したことによる読者のいかなる損害についても責任を負いかねますので、ソフトウェア中のドキュメントを必ずお読みの上、各読者の責任においてお使いください。

・本ページの記述に関する運用結果につきましては、ちばりすネットおよび著者は、いかなる場合についても責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

<商標について>
・Macromedia および Macromedia Flash MX は、Macromedia, Inc. の米国およびその他の国における商標または登録商標です。